GOD_SPEED_YOU

ゲームの感想など

Ancients考察2

攻略速度系

 

攻略速度系

間違いなく必要。

ただしとるなら中盤以降。

序盤は攻略速度よりDPS強化系を優先したほうがいい。

 

Bubos

レベル1ごとにボスのHP-2%  レベル:有限 コスト:低い

最大レベル25 -50%

f:id:god_speed_you:20151023185634j:plain

雑魚<<<<<<ボス が

雑魚<<<ボス

くらいになる(イメージ)。

雑魚ほどになるわけではないが、あったほうがまし。

余裕が出来た頃にとりたい。

 

Chronos

レベル1ごとにボスとの戦闘時間+5秒  レベル:無限 コスト:高い

f:id:god_speed_you:20151023185311j:plain

ボスを制限時間以内に倒せなければ、進行モードが停止され、その前の階に戻される。

レベルをあげて出直せということではなく、倒せないようなら即座にASCENSIONするべきである。

 

半放置型、レベルアップのために一定時間ごとに画面に戻るとか、時間をかけてでも上層階にいきたいとか、そういった人向け。

あとコストが高い。人によっては便利。

 

Kumawakamaru

レベル1ごとに次のゾーンまでに倒す敵の数-1 レベル:有限 コスト:10n

最大レベル:5 敵の数-5

f:id:god_speed_you:20151023185830j:plain

通常は10体のモンスターを倒すことで次のゾーンへ進める。

5F毎にボスゾーンが用意されていて、そこでは1体のボスを制限時間以内に倒せばよい。

このAncientは前者、通常ゾーンでの敵の数を減らすというもの。

倒すべきモンスターが半分になるので、攻略時間は縮まる。

コストは特殊で次のレベル×10となっている。

20、30、40、50の計140(+召喚費用)でカンストする。

これも必ずとりたいが、余裕ができてからでいい。

 

Iris

レベル1ごとにASCENSION後のスタートゾーン+1

レベル:無限 コスト:高い

f:id:god_speed_you:20151023185421j:plain

ASCENSIONすると1階から再スタートする。

再スタート地点=Irisのレベル+1となる。

攻略階層が伸びていくにつれ、1周当たりの時間も伸びていく。

後半に1万とか100万とかヒーローソウルを獲得できるようになると、

はじめのほうの1個とか10個とかは切り捨ててもいい微々たるものとなる。

取得するなら、

ヒーローソウル1個、10個、100個、1000個。そのくらいを切り捨てても痛くないってくらい到達階層が伸びてからが望ましい。

比較的後半になる頃の取得で、金銭感覚も痺れているかもしれないが、

レベルアップコストが高いのでビックリするかも。

 

Khrysos

Ascend後の所持ゴールド+  レベル:有限 コスト:高い

最大レベルは10で所持ゴールド+100Mゴールド

f:id:god_speed_you:20151023185801j:plain

攻略速度系に含まれるか微妙なところですが。Irisとセットで紹介します。

再スタートすると所持ゴールドもヒーローレベルもリセットされますが、

Khrysosを取得すると一定のゴールドをもって始められます。

レベルが有限で、もらえるゴールドが決まっているので、終盤はまったく頼りになりません。

レベル最大でも100F未満のヒーローを雇うのがやっとという金額です。

 

 

高レベルIrisによる上層階からの再スタートをスムーズに進めるには

いくつかの方法があります。

 

1,Khrysosによる所持金を使ってヒーローレベルアップ

前述のように、雇えても100F未満のヒーローなのでIrisレベル100以下でしか通用しません。

 

2,キャンディを利用する方法

f:id:god_speed_you:20150928004805j:plain

クリックするとゴールド+確率でルビー。

ASCENSIONしても画面から消えないので、キャンディが出現しているのを確認してからASCENSIONをして

すぐに上層階へ向かい、そこでクリックすることで即座にその階に応じた額のゴールドが得られます。

 

3,スキル「ゴールデンクリック」を利用する方法

低層階で取得できるスキル。

効果は敵をクリックするたびにその敵に応じたゴールドがドロップ。

最初は低層階でゴールドクリック取得を目指し、それが取得できたら上層階にいってゴールドクリックを使い、一気にゴールドを獲得する。

スキル延長系や、スキル「クリックストーム(自動クリック)」と併用するのもいい。

 

4,ルビーを使う方法

ルビー20個でゴールドいくらかをもらえます。簡単ですが、ルビーは貴重なので懐と相談して。

 

 

ここまで

次はヒーローソウル系とその他。